2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
中一の長女がおります。

その娘がアイルランド語学研修ということで本日旅立っていきました。

出発までの準備期間、長かったな~~~

パスポートの申請、スーツケースの購入、紙幣の両替などなど・・・

重要事項からちっちゃーい事まで毎日毎日気を遣っていました。

とにかく必要なものをどんどん積み込んでよしOK!

と、体重計にスーツケースをのせてみてびっくり(@@;

あらま、23キロになってる!

なんとか20キロ以下にしなければ・・・とスーツケースに

ダイエット勧告を出しなんとか4キロ減。19キロになった・・・

スーツケースが終わったら今度は手荷物の準備。

パスポート、旅行保険証、お財布の中身・・・

自分が行くよりも疲れるものです。

そして本日、出発の日を迎え見送りに行ってきました!

集合してウキウキしている娘たちとは反対に、

涙声で「いってらっしゃい」というママたち・・・

まだまだ子離れできていません。

帰国は8月7日♪

成長しているはずの娘?に会えるのを楽しみにしています。
 | 今日のワタシ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
「骨格診断」なるものをうけてきました。

カラー診断は自分にどんな色の洋服が似合うのか?

を見ていただくわけですが、これは「骨格」によって、

似合う服のラインや形を診断していただくものなんです。

なんでも大きく分けて3タイプに分かれるそうで、

私はウェーブタイプということを教えていただきました。

それによって自分の体型や体格を理解し、

似合う服のラインが見つけやすくなる・・・というメリットがあります!

今回、先生に買い物に同行していただいてワンピースを1枚購入しました。

ジャケットの着回しで、雰囲気も変わってきますよね。

骨格診断

人にあーだこーだ言う前に、まずは自分磨きからです、はい。

骨格診断、私にはとても役に立ちました!!



 | つれづれなるままに…  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ライブに行くなんて、長女を出産してからかなり回数が減りました。

MISIAのライブも独身の時に一度行ったきり・・・10年以上も前。

それが昨日の長崎公演のチケットが思わぬ方法で手に入り、

長女と一緒に行ってきました。

一枚7500円のチケット。

中学1年生にはちょっと早いんじゃないか?

と思いましたが、MISIAの歌声にすっかり魅了されていました。

帰りの車内でCDをかけながら移動したのですが、

「やっぱり生歌の方がいいね!迫力が違う。」

と、MISIAの歌のよさがわかるらしい・・・(笑)

私の方は「とうとう、娘とライブに行けるようになったか・・・」

と別の意味で感慨深いものがありました。

子育てしながらの仕事は本当に色々なものを犠牲にしているような気持ちになります。

が、こういう風な喜びもあるものなんですね。

 | つれづれなるままに…  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
今年のゴールデンウィークは、かなり忙しかった印象です。

4月末の連休~5月はじめの連休。

私はかなり頑張らなければいけない!というのに、

左足の甲が痛くて痛くて・・・5月2日にはとうとう歩けなくなるほどの激痛でした。

事務所目の前の整形外科にかけこみ、特効薬の注射を打っていただき痛みから解放されて、

仕事にはなんの影響もなくてすみました。

その激痛の原因というのが「石灰」がたまっているということで、

レントゲンに白い塊がうつっていたのです。

先生は「年齢とともに・・・こういうこともありますね。」と、

半笑しながら説明してくださいましたので、たいしたことはない病気なのでしょう。

それにしてもこれにしても、二本の足で歩けるということのありがたさを、

実感したゴールデンウィークでした☆


あ、ひとつ医師が言っていたのは「癖になる可能性がありますから・・・」

もう二度という脅しに近い忠告にビビッている今日この頃です。

こんな私、明日の夜はMISIAのライブに行ってきます。

あんまり立たないようにしておきます~

 | つれづれなるままに…  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ここ数か月のご報告☆  04/11/2013  
いやはや・・・月日の経過は早いもので・・・

裏ブログは終わってしまったのか??

と思わせてしまっていたかもしれません。

4月、新年度新たにこの数か月の元気だった私を振り返ります。

まずは昨年末のアナウンス倶楽部忘年会の姿から。

2012年忘年会

そして、メンバーの成人式☆振袖姿にわが娘の姿を想像する。

楓ちゃん成人式

長きにわたる「電波チラシ」の放送終了で涙涙・・・

電波チラシ終了

布ナプキンの魅力にとりつかれる。

カラフル布ナプキン

スキルアップのために習っている声楽の発表会~ママ友も巻き込む。

撮影してくださった方、ちょうどいいピンボケ具合です(笑)

大人の芸術祭

娘二人、中学一年と小学一年の娘のダブル入学式☆

写真嫌いの次女のテンションをあげるために必死で頑張る姿を

鏡でお楽しみください。

入学式

そんなこんな?な数か月間ダイジェストでした。

私はいたって元気です♪

またブログ更新していくことをここに誓います♪

 | つれづれなるままに…  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

anaunceclub-logo.jpg

アナウンス倶楽部オフィシャルサイト

navi6_hiroko.jpg

伊藤博子【表ブログ】(笑)

navi7_staff.jpg

アナウンス倶楽部スタッフブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード